仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

SNS機能強化なSecond Life風味サービス?...と思えばなんつーかお部屋カスタマイズ強化SNSぽい悪寒。

マイスペースのプロフィールとセカンドライフを併せた仮想SNSが登場: SNS,ソーシャルネットワーキング.jpから。

参照もとのレポート
Adweek – Breaking News in Advertising, Media and Technology

Blocksavvy.comはKwame DeCuir、ウェブデザイナーの発明です。 サイトはリンデンLabのSecond Lifeのように仮想の空間の使用(そして、したがって、仮想でない現金)によるMySpaceの個人的なプロフィールを結合します。

一度登録されています、ユーザは個人的なプロフィールを造って、彼らが部屋を住んで、どこで選びたがっているかを決めて、次に、5,000"savvydollars"(サイトの仮想の通貨)の初期の隠した物でそれを飾り立てることができます。

エキサイト翻訳ありがとう。

Second Lifeのシステム見る範囲では、自分と気のあいそーな人をどう探すのかがアレっぽい予感もするので、そのあたりをフォローできる仕組みがあればそれが(システムとしては)最強確定ではあるんですが。...というか「仮想空間」て3Dなのか?という疑問がふつふつ。

ON's memo Blocksavvy - MySpace + SecondLife
招待制だしよーわからんという声も見つつ適宜ぐぐり。つうかなんで元のリリースにURL入ってないのか理解に苦しむ。

blocksavvy.com: The Leading Block Savvy Site on the Net
えーと、SNSにありがちなレイアウトですが、クライアントダウンロードするところがなひ...そこも招待されないと中みれないの?と思いつつ左上のなんか新着なお部屋デスよっぽい四角いなんかユーザーが設定してるっぽいところを適宜クリック。
.....要するに、Myspaceというか旧来SNSに、オブジェクト埋め込み&恐らくカスタマイズ可能なお部屋ムービーをプラスしたような感じの模様。Webな技術的には色々やってるんだろうし(もはやなにがどーなってこういうことができるのかよくわかってない)、趣味を切り口系+2DアバターなありがちSNSよりは、自己表出とか出来ることの幅はありそげではありますが、これでSecond Lifeを引き合いに出すのは、相当ちがくないですか?

メディアのマッサージ度(マク。適当なので追求しないで)は、「対面トーク」>>>(色々越えられない壁)>>>「ねとげなりSLなりで3D空間を共有しつつその中でキャラクター媒介にコミュニケーションを取る」>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(色々越えられない壁)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>「所詮2D、ブラウザ内で完結ですがなにか」くらいだと思います。もちろん、それぞれのスタイルにそれぞれメリットやらデメリットやら固有のおもしろさがあるのは前提ですが。