仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ビックSuicaカードお持ちの皆さま、Wiiの店頭予約やってますぜ!

Uchino子鹿ちゃんにWii買ってきて、軽く言われたのですが。
いやそのうち買うつもりじゃあったけど〜、発売時の狂乱とか収まってから〜...と思ってたんですけどー!

今更予約なんざムリくさすぎるということで、発売当日にどーにかするしか。
一番近いおっきな街は池袋なんですが、池袋ビックで並びたくNeeeeeeeeeeeee!
というわけで、ポイントは捨てるとして〜...

  • さくらや(ビックよりは行列少なそう。でもあんまりかわらなさそう。周辺にあんまり余裕ないから並ぶのとかどーすんだろ)
  • デパート(池袋西武・東武)おもちゃ売り場(入荷あんのか?DSの時に当てにしていったら思いっきりなかった気がする。確か西武)
  • トイざらす(たしかサンシャインシティの中にあったような...が、遠い)

一番買えそうなのはトイざらすじゃないかという気もしますが、どーなのかなぁ...つか土曜日、たいてい昼前に起きちゃうのが最大に駄目な悪寒がするのですが。寝坊防止といえば徹夜ですが、この年で徹夜→始発→並ぶはキツい。ここのところ寒いし。というか始発でビック間に合う気もしないし。
でも恐らく初日に相当売り切れちゃうとして、その次の入荷がいつになるのかも謎なのが〜...

とりあえず店頭予約とかやってないかどうか、帰りにうろちょろしてみるかなぁ。やってなさげな悪寒もかなりしますが。

=うろちょろしてみました=

  • ビック池袋本店

いってみると、ビックSuicaカード会員限定で予約受け付けますヨ!コーナーが店頭に。しかもなんか超余裕な雰囲気!!! たまたま身分証明書&印鑑もってたし、これで勝つる!

……申し込みカウンターにしっぽがあったらふりふりしかねない勢いで赴いたところ、「Wiiは本カード発行済みのヒトじゃないと予約お受けできないんです〜。今日からではもう間に合いません〜…」とのこと……orzorzorzorz

というわけで、ビックSuicaカードを既に持っている方はビック各店へダッシュです。が、ちっちゃいとこだったらやってないところもあるかもしれないので、適宜問い合わせた方がいいのかも。
くそお、ちょい便利そうだなーと思いながら、通勤定期用のスイカをどーすりゃいいのかよくわかんなくて作ってなかった自分を呪い……

  • トイざらす池袋サンシャイン店

11/22に予約開始したんだけどもう締め切っちゃったよ180台分だけだし。みたいな張り紙が店頭に…………空箱は積んであります。なんかAppleぽいなぁ。
はるばるここまで歩いて来たし、と、お店の人に当日どーなりそうか一応聞いてみました。
お店の人曰く「予約取れなかった方は徹夜で並ばれますね〜…(たぶん)」
……あそこなら穴場ぽくね?と勝手に思ってましたが全然甘かった模様です……
つか、客が来るつうことはお店の人も対応に誰か残らないといけなかったり、朝4時出勤とかわけわからんことする破目になるんだろうなあ。お疲れさまです。

というわけで、Wii争奪戦、早くも負けそうな気配が濃厚ですが……一応ふつーに起きれる範囲でふつーに行ってみようと思います。Wii予約しそびれた皆さま、カイロとフル充電済みのDS必ず持っていきましょう。そんで誰か私にFFIIIの隠しダンジョン解放フラグ立てさせて……orzorz

は。自分の友達コードは1203-4425-6987の模様デス。