仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

先生!パーティが全滅しまくりんぐです!

えー、DS版FFIII。地道に進みましてドーガの館突破。無事ひくーていも海中潜れるようになり、神殿とおぼしきところへ突っ込んでみた……ら。

雑魚で軽く全滅。ちょw雑魚の癖にいかずち連射とかこれなんなの!? つーか一撃痛すぎるわ、攻撃速くて2発続けて殴られると軽く沈むは、なんじゃこりゃ。

…………シーフが1名いるので、こやつでとんずら中心に突破しようとしたら。

「逃げられませんでした(キャハ☆)」

あとはお察しの通りdeath。

で、サロニアの地下迷宮に逝ってみた……(誤変換の通り)

ここまでは、ガルーダ戦を除いてはするするこれたのにーー!

というわけで、DS版、オリジナル版問わずこのへんを越した経験のある方にアドバイスお願いしますだや。攻略本買ってこようかなぁ…でも買ったのバレたらUchino子鹿ちゃんに鼻で笑われるのでそれは避けたい。なのでこっそり誰かぼすけて!

一応現在のぱーちーは、

  • ルーネス:Lv31戦士 熟練度50 キングスソード+ブラッドソード=105/アイスヘルム+フレイムメイル+ガントレット=39
  • アルクゥ:Lv30黒 熟練度57 こおりのぼう+ほのおのつえ=45/はねつきぼうし+まどうしのふく+ルーンのうでわ=34
  • レフィア:Lv31白 熟練度46 ゴーレムのつえ+こおりのつえ=50/はねつきぼうし+まどうしのふく+ルーンのうでわ=34
  • イングス:Lv31シーフ 熟練度78 マインゴーシュ+スパークダガー=58/くろずきん+くろしょうぞく+とうぞくのこて=56

初期ジョブのままだったりですが、これがあかんのかなぁ……

なんつーかとりあえず防御をもっとどうにかしたいんですけど。特に白魔黒魔は装備がほんと少ないっぽい。レブランドメイルとは言わないけど、せめてホリブレとかないんすか。ホリブレとか。
……で、やばいのが持ち金。2万ギル切ってます。

どっかのショップに売ってるとしても恐らくお金全然足りない悪寒。オフラインでも金策+れれる上げとはいったいどういうこと……(号泣)