仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

パパン、ジェンダーを語る。

宿で飯食いながら、語る父。

  • 男ちゅーものはぶっちゃけ原則的には仕事しない。嫁がくっついて尻叩かないとダメ。マジで! つきあいのある会社どこみてもそう! 逆に言えば嫁は旦那をしばきあげる責務がある!

……いやまあ父親のやってる商売って女性向けですし、関わってる業者も圧倒的に女性が多いというか、女性オーナーとか会社仕切るクラスの人とか全然珍しくはないので、そーも言えるかもしれないけど…
と、ぱやぽや聞いてるとママン(パパンの会社で経理。一応役員つーかまあ夫婦+手伝ってくれる人みたいなノリの家内会社)が。
「そーよねー、お父さんも仕事に真剣に取り組み出したのは54くらいだったわよね〜…」
そんな感じそんな感じ、とうなずく夫婦。

………ちょっと待て。
うちの父親が独立したのが私が幼稚園くらいのはずだから〜…その時父親は35くらい?だった筈。
それから54歳まで、どーやってうちの会社回ってたんだ…(汗)