仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

物凄い勢いでデフレなUchino鯖。

相変わらずデフレ基調のヴァナ。 - 仕事用のめもとか。
というのをつい2週間前書きました。その時ノーブルチュニックは500万。
さっき見たら……400万寸前まで。しかも競売に在庫4だったか6だったか、明らかに供給過剰。

今の持ち金が本体200万(エーテルリングとか今ごろ買っちゃった…40万だったか)、倉庫がざっくり合わせて50万、そして前に行ってウマウマした神印章BC*1「四季悪日」の当たりドロップ御神木が130万(1/2の確率で出ます。だいたい。あと白には最上級な片手棍モルゲンステルン。)………ひょっとして!これは…届いちゃう!?もし出るもの出れば(予定は未定)。

しかし、なんつーか…空LSに空きがあってどーのこーのという話がへたれ臼にまで回ってきたり(ダルいのでスルーでしたが。せっかく声かけてくれたのにごめん…)、やっぱこれは…少なくともアクティブなJPプレイヤー減ってるんじゃないか?という気が。
この装備、レシピは[土]銀糸 ,金糸 x 2, ビロード x 2, 絹布 ,虹布 ,光布(裁縫87)なのですが、一番高い素材である光布が450万前後。他の素材をざっくりまとめて…これは30万いかないと思うので、素材よりモノが余っちゃってるわけな気持ち。まあ、PC版出た時に作られたサーバーなので、合成品のダブつき具合は全般、かなりキテるものがあるのですが。
ここまで高額品ダブついているっていうのは、先行〜一般人〜新規の格差が恐らく激しくなっているのと(つまり、メイン白でも買えないor買うつもりのない人が多くて供給過剰)、引退者のアイテムが放出されてきてるんじゃないかという気がします。

印章は、2回行けるくらいあるので、ちょっと…これはどーにか面子かき集めて行ってみなければ!

*1:敵を倒してドロップする譲渡不能アイテムを交換して入れるインスタンス型バトル。それなりに〜たまに〜超レアに、高額品をゲットできるので金策といえばコレ。ただ、ほとんどが3人or6人でやるものなので、一緒にいけるオトモダチを探すか、野良シャウトで揃えるかなどなどの手間も必要。