仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

こないだのブンカムラ向かいのバスク?風だかなんだかよーわからん店詳細(id:Chaborinさんへ)

場所はえーっと
map:x139.6964y35.6613
このへんの感じ。店名覚えてないデス...と思ったらあった!
ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店 Brasserie VIRON - 渋谷/ビストロ [食べログ]
ブーランジェリー・パティスリー・ブラッスリー ヴィロン ストリートファッション マーケティング ウェブマガジン ACROSS(アクロス)
ブランジュリー パティスリー ブラッスリー ヴィロン 【ミセスのレストラン情報】
昼の定食とかもあるぽです。

カスレあったし、豚をわりと強調してた(キャッシャーのそばに乾燥豚足?かなんかつるしてあったりしてた。毛が生えてた...)ので、勝手にバスク系だと思ってたけれど、フランス料理枠なのかも。謎。まあでも、ピレネー山脈の方のフランス料理にはなるんだと思いますです(たぶん)
1Fがパン屋のような感じ、2Fがバー兼レストランみたいな感じでした。内外装は赤+重めの茶色だった...と思うけれど超うろおぼえ。

前菜(一人頭1皿)四捨五入して2000円、メイン(ちょと多めなので、シェアする感じ)2000円〜3000円台くらいだったかな。
客層は20代後半〜30代リーマン&OLさんの感じ。おおむねオトナ基調。居心地良い感じです。

ひよこ屋さんがなにか白ワイン頼んでたと思うけれど、石山さんバイクだったし、めも子完全下戸(飲むとなぜか貧血くらう頻度が高すぎ)、ワインリスト見てないので酒はよーわかりません。まあたぶんお料理に相応したのが出てくるんじゃないかと。
あ、ひよこ屋さんがグラスワイン頼んだら、4つくらい瓶もってきて選ばせてくれました。

このクラスのお店としてはお料理はそこそこ? バゲットはふつーに美味しかったけれど、号泣するほどのものでもない...くらい。
自分の大好物な鴨&レンズ豆を頼んじゃったんで逆に評価しずらかったりです。鴨のコンフィは人類の宝。

あ。魚のスープはほんとに罠だったので、ネタとして楽しめる雰囲気なら...
ほんとにパン入れたらちゃんとおいしくなるのかなぁ...想像つかないデス。人柱募集。

ただちょっと、たまたまなのかウエイターの気が利かない感じはあったかも...魚のスープの食べ方、こっちが聞けばよかったんだけれど、あれはちょっと説明いると思った。あと、鴨のマスタードが遅れていつのまにか来ていて、使いそびれた...
別に接客悪いとかそーいうことではないので、よーわからんものとかあったら聞いちゃえば良いのだと思いますです(話に夢中で気が回らなかったよ!)