仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

WWD FOR JAPAN MAGAZINEで女性誌分析特集。

えー、結構本格的でした。
東急エージェンシーだったかのジャンル分け表アリ。あと、独自だったかなんだったか、媒体別出稿ブランドランキングやら、媒体別×商品ジャンル別の掲載商品平均価格表とかあって笑った。マリ・クレールだったか、他ジャンルはめっさ高いのに靴が妙に低いのがあって、おしゃれは靴からですよ!とか突っ込まれてたり。
10年間のうちに、媒体によって違いはありますが数倍に上がっているのが恐ろし過ぎ。
ちらっと書いてありましたが、シュプール以下、「おこづかい」では、コスメをのぞくと民間宇宙旅行に行こうと思えば行ける級のカネモチでないといくらなんでも無理ある高額アイテムまみれ化しているので、結局コーデだけ見て似たテイストのものを他所で探すとか、清水買い参考資料にしてるとか、そういう感じなのかなぁ…いくらなんでも。

あとCan Cam論もあった記憶。