仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

アメリカ大統領選候補者の候補者がなにげにセカンド・ライフ降臨の模様。

Ad Innovator: Second Lifeに大統領候補
ぼえー。候補者選の候補者くらい?が、セカンド・ライフ内でタウンミーティングとかするってことなのかしら。
しかし泥くさいモデリングだとかえってイメージ戦略ツラくないですか? ここは一発、完美世界で実物よりちょいモテ気味にアバター設定して支持者お様だっこですよとかよくわからないことを口走りつつ。

First Likely Presidential Candidate Mark Warner, In SecondLife(参照元・アメリカもマーケティング寄りメディア関連blogっぽい)
gamepolitics: Likely Presidential Candidate Mark Warner Appears in MMO Today(上からリンク。こっちはゲーム関連ぽい)
やるのは、元ヴァージニアの知事のマーク・ワーナーMark Warner氏。スケジュールは今年中にという枠で発表。

"In Second Life," said Warner, "distances and time differences vanish. It will allow us to reach people through a whole new medium. Social technologies can be great tools for political change, and virtual worlds like Second Life might be the next tool for engaging people in the real world democratic process. We want to use Second Life to continue the conversation about the direction of our country. My avatar is also pretty funny looking. That alone makes it worth checking out."

Mark Warner - Wikipedia, the free encyclopedia(ワーナーさん@Wikipedia 本人写真つき。確かに似てないこともないけど、うーん。)

本気で人集まってエリア落ち(Second Lifeに「エリア」があるかどうかわかんないけど)したりとか、妨害&野次シャウトまみれになったりとかしないのかなぁ...さっくりそんな地獄が予想できるあたくしは民度低いコミュニティに慣れすぎですか? あと、ナカミが秘書じゃなく本人てどうやって担保するんだろう。踊るメイド社長中継システム併設? なんか一瞬、アサハラかぶりものしていたオウム信者を思い出しました。
しかし、このワーナーて人の公式コメの原文みたいんですが...なんか2008年候補者下馬評サイトにいっちゃったり、へんなTシャツ売ってたりとかやってるうちに過ぎていく昼休み。つか、ゴアってまだいるんだ。ゴアはこーいうことやらないのかなぁ...なぜかシティ・オブ・ヒーローズ登板とか不思議展開を希望。