仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

産経がトラバ上等ニュースサイト開始。が...しかし。

トップページ:イザ!
タイトルについては、なにしろ産経なんでまあスルーするとして...で、トラバしてblog書くのはいいけどーさ〜...それいつまで元記事残ってるの?と思ったらば。

ページなしエラー:イザ!

古いニュース記事を読むにはどうすればいいですか?
記事の保存期間は最長6カ月です。イザ!トップの[過去記事]リンクから、過去記事の一覧ページにアクセスできます。
過去記事の一覧ページは、こちらからもご覧いただけます。

ちょ....6ヶ月したらトラバ先なくなるんじゃん!結局コピペ引用必須仕様かよ...過去記事まで上げろとは言わないけど、本紙と違っててもいいから、基本的な事実関係がちゃんと載っててちゃんと報道機関が出してますってニュースを恒久的に提供していくってところでやってもらうとデータベースとしても超使えるし、社会の木鐸度が大幅に上がると思うのですが...とりあえずトラバしてもあんま意味Neeeeeeeeeeeeeee確定。ナイよりはマシかもだけど、6ヶ月ってあっちゅーますぎだよ。
たとえば紙新聞とってる顧客に+300円とか小額有料で、恒久トラバできるblogサービス提供しますよ、日々折々の生き様記録してもらって、あとでオンデマンド出版もできますよとかだったら、10年日記を買うような人にはたぶん結構いいと思うし、本紙営業にもなると思うんだけどなぁ……自分はサヨ気味なので産経はとらないけど(はぁと)
まあ、記者もblogやる、で、交流できるっていうのがウリのようですが。

=6/20追記=
イザ!記者ブログのご紹介
その記者blogの方の一覧。
=思ったこと=

  1. ちらほら見た範囲では思ったほど...では。ただいつ炎上来ても誰も驚かない雰囲気。
  2. 朝日が同じことやったら、最初のエントリ上がって5分で炎上開始、30分後に鯖落ちと広範囲なトラフィック障害が起きて閉鎖するまでもなく幻のサイトになりそう。
  3. 特定アジア厨が同志と見こんで、実名晒した社会人がいくらなんでも同意できないコメつけたときの捌きが大変そ。