仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ワニガメ@上野公園

エラー@スポーツ報知

東京都台東区上野公園の不忍池そばで「カメが卵を産んでいる」と散歩中の50代男性から池之端交番に通報があった。駆けつけた警視庁上野署員3人が動物用捕獲ネットを使い、池縁にいた巨大ガメを無傷で捕獲した。
 同署によると、甲羅は縦横37センチ×30センチで、約30センチのしっぽを合わせると体長約80センチ、体重10キログラムのワニガメ。深さ20センチの穴からは直径約2・5センチの卵6個も見つかった。
 ワニガメは怪獣「ガメラ」のモデルで、かみつかれると大けがを負う恐れがある。有精卵だとすると、池に雄がいて繁殖している可能性もあるという。
 上野恩賜公園管理所の上野康之(64)さんによれば、3週間前にも大きいカメが目撃されている。発見場所から約30メートル離れた場所にテントを張るホームレスの男性は、穴から更に11個の卵を発見し「巨大ガメがいるうわさは昔からあった。ワニがハト襲って食べていたところを見た人もいるよ」と証言した。

ギャス。ワニガメ結構怖いいきものじゃなかったっけ。
場所が場所だけに、交番に通報するのがいいのか、上野動物公園に通報するのがいいのか悩ましい(笑)
しかし、通報されたおまわりさんもびっくりしただろうなぁ...繁殖してなきゃいいですが。カッパが絶滅しちゃうよー!