仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ワニ対ニシキヘビ@フロリダ州南部のエバーグレーズ国立公園

エラー

フロリダ州南部のエバーグレーズ国立公園では外来種のニシキヘビがミシシッピワニと、食物連鎖のトップの座を争って熾烈な闘争を繰り広げており、このほど、ワニを丸呑みしようとして腹が破裂したビルマニシキヘビが発見された。ニシキヘビの体内でワニが暴れたものと見られ、ワニも頭をヘビの体内に突っ込んだまま死んでいた。ニシキヘビの体長は約4メートル、ワニの体長は約2メートルだった。ワニとニシキヘビの戦いが確認されたのは、この3年間で4例目。

つうか!丸飲みしようとするヘビすごいよ!
そういえば昔、最強野生動物エピソード集積サイトBig Gameとか読みふけってて徹夜して次の日へろろとかアホをやったことを思い出した。