仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

5/25になんだか彗星のおっぽがどーとかで大西洋で大津波?

Page Not Found - Yahoo!
なんだかしらないけど、FFXIの友達が言ってたのをぐぐってみたらば。
とりあえず米ヤフーニュースには紹介あったけれど、運営側でちゃんとしたニュースとして配信したのか、なんかblogニュース的な一般人がぶっこんだものなのかいまいち見分けつかない。
ま、とにかく現在絶賛接近中の彗星の核が分裂しまくっていて、で、その屑が大量にふわふわしている尾の部分に同日地球が入る、で、大西洋にデカめの破片落下>大津波の可能性があるとかの話のようです。
でも国内ニュースは全然取り上げてないし...なんかゆんゆんしてるし...なんだかなぁ。問題の彗星、シュワスマン・ワハマン第3彗星自体はフツーに有名らしく。晴れている条件の良いところなら肉眼でも確認できるそうですが。
5月25日に地球に彗星が衝突?(するらしい。