仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

MS、ゲーム内広告会社買収。

ちょい前のネタですが
Microsoft、ゲーム内広告のMassiveを買収 - ITmedia ニュース

H-Yamaguchi.net: Microsoftがゲーム内広告配信企業を買収

Ad Innovator: 今日の解説:Microsoft:ゲーム内広告ネットワークMassiveを買収
いまいちわかってなかったのですが、これを見ると、オフゲ前提なんだけどゲーム内の看板にバナーじゃないですがまあそういうノリで広告出せるところ、てのを作っちゃって、で、ネットワークにつながってれば、そこに広告出稿することができるシステム、ということらしく。X箱あるMSだったら欲しい技術なのかなと。やっぱスポーツ系強いわけですから、そりゃ広告出したいところはなんぼでもありそうな。
...はいいとして、てことはオフゲでもネトワクつながってれば色々変えられるゲームとかそういえば出来るんじゃんと今更気づいて見るテスト。微妙感漂いまくりのGEとかもうソレでもいいんじゃ...