仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

大神。

大神(OKAMI)

大神(OKAMI)


子鹿ちゃんが持ってきてくれたのでぽちぽちと。
素敵世界観に、素敵墨絵風味トゥーンレンダリング(てことでいいのか?)、疾走感やら物ぶこわす感とか楽しい、墨絵描くのおもろい、と良ゲーなのはぶっちぎりで当確なのですが。
3D酔いキター…………
いえ、別にゲームが悪いんじゃなくて、自分がチキソなので、スピード出ると無意識に左右にぶらしちゃうんですね、キャラクターを。で、カメラもおそらくブレて…るのか? まあそんなこんなで強烈に来ると……それでも面白そうなのは確かなので頑張ってみたのですが、30分で吐き気に負けました。寝不足なせいもあるか…

なにしろ、どうぶつの森GC版ですら酔っていた(3D酔いというより、画面端まで行くとうにゃりと表示がズレるのでキモチワルクなってた)阿呆なので、普通の方は大丈夫だと思いますが。

オプションでどーにか設定いじって酔いにくくとかできないかなー…
あと3D酔い対策ノウハウ希望デス。誰かぼすけて。
なんか適当にぐぐってみたら上下動でクルらしいですが、自分としては今日はヨコで来たような気もしつつ。

=追記=
で、横になってマニュアルぱらぱら見てたらどう考えても超面白そうすぎる…
くっそくやしーーーー! 車用の酔い止めって3D酔いにも効くのかなぁ… 効くんだったら酔い止め飲んででもやりますよ。ええ。
乗り物酔い - Wikipedia
………酔い止めって、「振動が嘔吐中枢に伝わる経路が遮断され、振動が気にならなくなる」なのね…駄目ぽい悪寒……orzorzorz