仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

芸人プレイヤー。

ネトゲ研究日誌:情け無用はどこに… - livedoor Blog(ブログ)
の、半可通さんのコメントで思い出したこと。

美形キャラ大盛りのFFXIでネタ度のかなり高い通称禿*1ヒュム♂使っているフレがいるのですが、こやつがネタ師で。
一度一緒に飛空挺乗っていたら、同じく禿の人がいて、/sayで、あ、おにーちゃんがいるとかアホなネタ振ったら、なぜか無辜の禿の人の横にならんで即興漫才始める...すごいアホでした。他の乗客もなぜか二人の前に座って寄席状態。降りる時間が近づいて一応締めたら、拍手とかも出たような。まあ中の人は関西出身なわけですが。

あと、PSOはこれは公式掲示板とかでロビー告知してやってたことですが、アンドロイド型のキャラを集めて戦隊物劇場とかやってたと思います。いつも盛況で全然ロビー入れなかったんですが、ちゃんと事前にシナリオ作って発言登録して、アクションとかつけてやってたはず...DC版のver.2以降ですかね。確か、イスコマンドはなかった頃の記憶。

あと、Uchino鯖だと、シャウトやらなにやらで内藤ロールプレイをするあほ騎士サマ(Naitouwwwとかだった。キャラ名から)がいたはず。もう引退されたのか見かけませんが。彼の銘入りのクレイモアを展示バザーしている人とかいたと思います。そちらは鯖スレで交流とかしてたような。

そういうことするプレーヤーがいると、やっぱりおもろくなるのは確かなんですが、なんだろう、おもろいことする人優遇とかやると一気にコミュニティきまずくなりそげだし、公式で紹介とか? なんかそーいう人がいる→そーいうことやっていい、て提案を運営の方でやるのはなかなか難しい気もします。
その前に無言オンラインなんとかしろですが。

そして相変わらずネトゲ研究日誌さんにコメント書き込めない...なぜー。
アバター系だったら国内でもポスペ直系くさいリブリーとか昔っからFM神戸とかどっかの大学とかとPRコラボとか、最近だとTAITOのプライズ商品コラボとかやってますよ!と誰か伝えてください...(喀血)

*1:スキンヘッド+頭頂部にトライバル入れ墨。ケツ割れ顎に、なぜかウルウル眼な上、ヒュム♂は体型もっちり気味(二の腕)なんで、露出高いハーネス系とかの装備だともうわけがわからない