仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

翌朝10時郵便(モーニング10)の罠。

モーニング10(翌朝10時郵便) - 日本郵便

れぽれぽのハードコピーを送りますよ、と社内でナカミを計量して400gちょいくらいだったので、専用封筒に750円の切手をハリハリして持って行ったら...

重量オーバー。

窓口の人が気の毒がって伝票引いた数値を計算してくれたんですが、やっぱオーバー...納品書も作ったのにめんどくさいよ!ということで引き返して、社にあるのは大きめの封筒と小さめの封筒の2種類なんですが、大きめに入れちゃったので小さめならなんとかならねーかと測ってみましたら。

大きめ:約70g
小さめ:約50g

でした。アナログてきとー秤計測ですが。
専用封筒、今年に入ってからだったか、柔らかい紙だったのがコート厚紙に変わったのですが、自重がこんなにあるとは。
民営化するってこんなこと?とつぶらな瞳で訊ねつつ。