仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

7-11おでん恐ろしス。

えー、コンビニおでん。かずかすのやばげな噂もあるんですが、会社の近くは仕切ってるおばさんがかなりきっちり管理してそげなのでたまに食べてたんですけれど...
で、今日もふにふにと買いにいって戻ったら、あれ?あじつみれとちくわ頼んだのに、つみれの代わりにワタシの嫌いなちくわぶが入ってる...間違えられたのかととことこと戻ると。

レジした店員(後述)、謝りつつちくわぶをそのまま鍋に戻した。

いつものおばさんがいたらそんなことさせないとは思うんですが...なにコレー!
口はつけてなかったですけど、縦長容器だし、確認しきれてたのかどうか...つか、ここでワタシがヒ素でもぶち込んでたらどーするんだ。
というわけで、今更喰う気になれず、キャンセル→返金ということにしてもらったんですが。

ついでに、レジした店員とおでん入れた店員がいて、おでん入れた方が「中間連絡がワルイ」とか言ってたけれど、復唱してましたよアンタ。「つみれとちくわ」って。
感じワルイ。やりとりを見てる限りでは、入れた店員>レジ店員みたいな上下があるっぽでしたが、上なら責任者としてまず謝るだろうと。ついでに、レジした店員がおでんを戻して、返金して、と作業してるのを後出しで同じこと指示してるのも意味わからん。ついでに「返金レジ打たなくていい」とか指示してたけど、ほんとにいいの? 金はプラマイ0だけど、レジ記録と現金が合わなくなることないのかな。なかったことにしたいんですかね。
一番近いんで、よく利用してたんですが...ちょっと....これは........おばさん(たぶんオーナーかオーナーの奥さんかと思うけれど)休んじゃだめー!たまに超しんどそうだけどだめー!

ちなみにここに書いたのは、7-11サイトを見て、クレーム対応ページが見つからなかったからデス。コンビニは行きつけが決まってしまう分、行きづらくなる直クレームは心理的にむずいので、てっきりクレーム対応をサイトにつけてるだろうと思ったんですが。