仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

今度は「な、なんだってー!」ではなく。

松永さん=きっこ=河上説なエントリを先日拝見したのですが、そいやあの話はどうなってんだろ、と思えば、松永さん=河上についてはソース出てました。民主党にブロガー懇親会に来てたのはこのヒトですか?と「河上」の写真を出して問い合わせされたそうです。で、そうですよと。

@野田敬生
民主党の回答

で、あざといタイトルでフラッシュに記事が掲載される模様。
いやはやびっくり。だって最初のエントリは語り口がすっごい陰謀論テイストだったし。長文文学バナとか信頼性↓だったし。しかし、あの時点でのソースってなんだったんだろう...
まだ民主党がボケてるとか、そんな可能性もないでもないですが。今のみんす党はものごっつー信頼度ないしなぁ。なんぼ金かかってもいいから、広報出来るやつ呼んで、んでみんな*1そいつの言うことちゃんと聞くとこからやってほすい。

で、野田さん的には残るはきっこ=松永さん(か、あるいは途中からネタ提供とかでからんでる)かどうかなのですが、むー.....松永さんの自作自演だとしたらあまりにもバカすぎるし。日本のネットの集合知(主に990万人いるところとか)は自作自演とか大好物ですから。絶対いつかはバレる。

個人的には、松永さんの生活に大きな悪影響でないように&blogとかも続けられるように森の陰から祈っています。

=追記 06/03/14=
404 Blog Not Found:オウム憎けりゃことのはまで
野田さんの方では相変わらず「ゲッペルスに傾倒している危険人物」呼ばわりの模様。そんな中二病アイテムを引っ張って晒すのって、告発というよりこれはむしろ羞恥プレイなのか?としか。松永さんの方で今も傾倒してらっしゃるんでしたらゴメンナサイですが。

*1:小沢以外。あれはもうなにやっても「小沢」だからしゃーないという国民的合意があると思う。