仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

大手小町でねとげ未亡人相談。

「夫にゲーム上の妻がいます」(読売新聞・発言小町) - Cerebral secreta: 某科学史家の冒言録様から

お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

経験者のコメントがこゆい。個人的には、ネトゲ妻がめんへらというか逝っちゃってるヒトでないようお祈りしています。リスカされるくらいならまだしも、最悪、自宅に放火とかくらうとか、子どもに危害加えられることもありえないことでは全然ないので。女子だとよっぽどすっぽ抜けたヒトでない限り、そのへんのガードスキルはある程度もっているはずなんですが、男子の皆さんはそのへんあまりに無防備なんだよなぁ....
うちのLSは既婚者非常に多いのですが、そーいう危うさあるヒトがいないというか、男子経験値高い方ばかりで安心できてよろしいです。そういうので揉めると、LSとかフレとかにも波及してぐっちゃんぐっちゃんとか当然なってしまうわけで。

女性がチャットで男性と間違われたままでいたら… - ARTIFACT@ハテナ系
では、おまけで
私が男性だった頃〜その1〜 - wHite_caKe
流れでネナベやっちゃった人のレポ(ネトゲでなくて、普通の茶ですが。)

ネタバレになるんであれですが、ネカマ&仕込みで女子を釣ろうとした専門学校生エロ同人描きへの非難。

会場は一度しんと静まり返り、やがて女性陣の非難が集中豪雨のごとく彼らに降り注ぎました。
「ネカマ行為で聞き出した女の情報で何をするつもりだったのか」
「それをネタにエロ漫画でも描くつもりか」
「やたらと『会いたい』を連発していたけど、実際に会ったら何をするつもりだったの?」
エロマンガに出てくるような女性を理想だと思われても困ります」
みたいなことになっちゃったのです。

いや、フツーに出会いとか彼女とか欲しかっただけかもしれないですが(笑)、サイト管理者にはIPもろばれ環境で自作自演はキツー。イキロへたれども。

専門学校生はどヘタレだった模様ですが、普通のチャットで、ねかま→プライベート&悩み相談聞き出し→♂として登場。なんでもわかってくれるヒトとしていいポジション獲得→リアル、のコンボで嵌ってしまった先例を前世紀に見たような気もします。結局そんな出会いから同棲、で、男食わせるんだけど、精神的に虐待されまくり...と、かなり酷い話だったですが、なんていうサイトだったかな...忘れた。

そういえばFFXI関連ヴァナ恋愛blogで、「♂Cにマジ惚れしたらナカミは♀でしたwwwおkwww」なネタがあったような気もするけれど、これもどこだったか忘却。