仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

女性多め?と推定されるネットトラブル。

ダイナスティアの素敵おねーさまプレイ楽しそうだな、というところで、逆に女性同士のドロドロとかどうなのよ、というあたりで、適当にぷらぷらみていると。

個と個として繋がりたいのではなく、「みんな」になりたい世界 - ARTIFACT@ハテナ系
こちらから、
innnernetなやすらぎ - ネ タ の タ ネ
とかとか。
かざきり羽問題」「JOY問題」(これは炎上事例として有名)あたりが名高いようです。前者は同人女子、後者は2ch一般だけれど、既女板発らしく。
かざきり羽の方がより陰湿な感じですね。ネタの質も大きいですが。
あと、くくぱどもありましたね。運営のパクリ→指摘者退会コンボのトラブルじゃなくて、告発サイトに掲載されていた前半部分、自傷かまってちゃんユーザーのトラブルとかそっちの方です。

炎上やら煽り愛(はぁと)をすることそのものの頻度というか発生件数に男女差は恐らくないような気がしますが、スタイルは若干ぶれがあるような感触もありつつ、あんまり言語化しやすくはないし、苦労して言ってもなんか意味がなさげな予感。
とりあえず女が祭るのは圧倒的に女。これはガチです。
MMOネタ中心で恐らく訪問者様の性別は男子に偏ってそうなこのblogであえて言わせていただくなら、男子が時にバカだったりアホだったりアレだったりするのはもう、人生に折り込み済みですから。わざわざ言及する必要がない。
たとえば、祭りとは違いますが「ネカマ大作戦」の甑とか、あれは女性もいじりに参加してはいますが、あくまで男性陣主導で展開、で、アサシンとして女子参加という印象。だって女子同士でああいう人見ても「キモ」で終了ですし。

ところでネ実は全然余裕なのですが、鬼女板はほんとダメです。怖い。なんかで検索していて、たまたま皇室関連スレかなにかを見て、あまりのどす黒さにめまいがしました.....いや、まったりスレもあるんでしょうが。