仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

AOGC感想。

疲れましたが面白かったです。
ちょっと懇親会はくたびれちゃって、今から名刺交換大会とかくたびれるりと帰っちゃったのですが、むーん……なにかちゃんとペーパーとかやっとけば、もうちょいオハナシさせていただきやすくなるのになぁと反省。

で!ちょこまかちょこまかあちらこちらでSecond Lifeの話が出るんですが、やっぱりなんというか伝聞情報……なので、来年はどなたかシリアスゲーについて講演してくださーい。

あーあと、中国ではバーチャル資産の財産権に関する法整備が日本よりは進んでいて、アカハックかなにかで盗難にあったプレイヤーが運営に旧情復旧を要求して提訴、で、2審まで勝利したのかな?なんかまあそういう判例があったり、あと弁護士会が人民党大会の方にバーチャル資産の保護に関する法案を提出したとかなんとかいうネタをどっかで聞いたけれど、どこで聞いたか思い出せない…

で、各種報道まとめてリンクしなくちゃ使い物になんないよまんどくせ、だったのですが、id:mkg_bさんの方でまとめてブクマされてる模様。
http://b.hatena.ne.jp/mkg_b/AOGC2006/