仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ライブドア証券取引法違反で地検が捜査?

というネタを同僚がネットニュースで見つけて、NHKがニュースで放送したらしいのですが、一度は配信されてたはずの記事が出てこなくなったり、いやもうぐっちゃんぐっちゃんです。

今頃各マスコミやらなにやら物凄い騒ぎになっているんだろうなあ...なんか、いまのところは、ライブドアに強制捜査との報道、ライブドアは「捜査が入った事実はない」 - ITmedia ニュースとりあえず捜査が入ってるわけではないので大誤報説濃厚、と思えばNHKオンラインの記事がなくなってるし。

http://www3.nhk.or.jp/news/2006/01/16/k20060116000118.html(跡地。履歴からえーかげんに推定)

くそ、キャプチャーしとけばよかった....ウェブだと即削除かけられますけど〜、ちゃんと訂正なら訂正コメント書けばいいのに。

=追記@23:40=
一時は誤報?テイストもあったNHK報道ですが、結局ガチだった模様です。あらまぁ。
最初のNHK見てないし、仕事の合間にネットニュース見てほにょほにょしていただけなのでよくわからないですが、ちゃんとああいう時に情報の出方を追えれば面白いんだろうなぁ…
社で「今夜は証拠隠滅に社員必死」「三木谷も次は俺のところかと必死」「あのへんの企業が必死に頑張りすぎてヒルズの電源落ちる」とか阿呆言ってましたが、皆さま頑張ってください(はぁと)

中で一番面白かった記事。

ライブドア証取法違反か?

東京地検が強制捜査とのテレビ報道

ライブドア・ニュース 01月16日】− ライブドア<4753>は16日午後4時過ぎ、同社に対して東京地検が証券取引法違反の疑いで強制捜査を行うという一部テレビ報道について、「現在、事実関係を調査中」として一切のコメントを控えた。

 株式分割をめぐり証取法違反の疑いが持たれている。【了】

ライブドア・ニュース 佐藤光
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1636853/detail

ニュース部門もたしかヒルズにある筈なんですが、捜査来てるのかどうかわかんなかったのかなぁ…

=さらに追記@翌朝=
えーと、NHKが報道したのが16時、実際に捜査始まったのが18時?
フライング報道だったのかしら...よぐわがんないデス。