仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

くりっぴんぐ。

風邪引いてます。吐き気系症状キツー。今年の風邪はほんと症状きっついんで、卒論修論でてんぱってる皆様は是非、うがい手洗いビタミンC大量摂取(一日1000mgベース。恒常的に2〜3gとか大量摂取してると結石可能性上昇。医薬品の方がいい気はするけど気のせいかも)を。

というわけで気になるエントリーがあったけれどクリッピングだけ。後日コメント等。

オンラインゲームの先の話: 欄外空白株式会社
MMOなどネトゲで、他のプレイヤーを楽しませることができるプレイヤーにインセンティブをという話。
ただそれはちょっと、インセンティブまでいかなくてもメンター制度とか入れたタイトルはいくつかあったと思うけれど、相互評価が難しい気がする。

ネトゲ研究日誌:なりきりプレイのRvR - livedoor Blog(ブログ)
善悪ロールプレイ型MMORPGシティ・オブ・ヒーローズの紹介。
世界観的にはこれ、バットマンとかスパイダーマンとか系統なの?
アメリカのそのへんのサブカル、よくわかんねえ。
スポーンとかもあったな...なんかダークヒーローテイストばっかしか思いつかないですが。日本で言うと戦隊物なのかしら。
UOとかで派閥もあったけれど、あれはもうあからさまに後付け過ぎてアレだったんで、ミッションとかもRvRでやるというのは楽しそうではある。
マンチキン問題どうするかとかはありげですが。