仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

インテル入ってるiMac発売。

Apple (日本) - Apple Press Info - アップル、インテル Core Duo プロセッサ搭載の新しいiMacを発表

時として人の道を踏み外してしまいそうになるほどには(常にではないデス)マカーなわたしですが〜。アップル社のリリース!なんでいっつもいっつもこんなに読みにくいねん。おまえら改行キーというものを知らんのかという気もしますが、とにかく。
にゅー...WoWやるんだったら今のeMacはたぶん相当微妙だしなーと思いつつも、今のiMacって、妙な圧迫感があってどうにも。買い換えるとしたらMini+液晶モニタ(サムソンのとか...涙)の方が退屈ですが、まだうちの家にはなじむかもという気がします。
買い換えるとしても、なにしろMIDIGraphy*1がOSX対応してくれないことにはどうしようもない。

*1:気に入ったら払え式実質フリーのシーケンサー(たぶん)ソフト。非常に直感的に使えるし、MIDIわかんなくてもなんだかんだでなんとかなるので、どうしても離れられない...OSX[パンサーだったかな、10.2.x]では、エミュ起動はするし、動きはするけれど音がどーなってるんだかとびとびというかなんというか実質「演奏」できない状態。1万円以内であれくらい使えるソフトがあるんだったら今のeMacを手放せるんだけれど。