仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

「ときめきメモリアルONLINE」、ソースネクストから1980円(30日プレイ権利つき)で来春発売。

えーと、今ベータテスト中だったっけ...もう忘却。なんかまあ始動中なんですよ始動中。
しかし、このご時世にパッケージ販売、んで30日プレイ権つき...ソースネクストだからいけそうならコンビニ販売もありげです。なんかオンゲー慣れてない層をターゲットにするつもりなのかなぁという気もかなりします。

■コナミの新作PCゲームがソースネクストの「Qualityイチキュッパ」シリーズに「ときめきメモリアル(R)ONLINE」2005年12月5日(月)
http://www.sourcenext.info/sp/press/051205_tokimemo.html

なんかリリースで画面とか概要とか出てるんですが、クラブ活動がミニゲーム、んでドラマイベントは「他プレイヤーとパーティを組んで行う」「自分の選択だけでなく相手の選択にも左右される」て感じみたいです。
シナリオ型ってあんまりやる気しないけれど、相手がどう出るかで変わるって言うのはおもしろそう...だけど、速攻最適解がネットで割られて、んでその通りにしないヒトって速攻ネ実で晒されそうな悪寒がするのはなぜ?
たぶんドラマイベントはどんどん追加される形になると思うのですが、同じイベントでも相当バージョンがあって、どれが来るかわかんないくらいにしちゃうというか、いっそ自動生成しちゃうとか...って不思議のときめもかよ!(意味わからん)
で、オフゲーとしてのときめもは告白ゲットしたらいったん終了で別ルートでリプレイて遊ばれ方なんだろうと思いますが、オンゲーとしてそのへんどう「オチ」を回避していくのかまだまだよくわかんないですね。