仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

たぶん日本で一番高いブログサービス。新婚さん向け。

高級ホテルで“ブログ付き挙式”を - ITmedia ニュース


ちょっとこれは...このドメイン名とサイトタイトルのセンスからわけがわかりませんが。

で、記事の概要部分の引用。

椿山荘や京都国際ホテル(京都府)、関西エアポートワシントンホテル(大阪府)など、同社グループの11施設で利用可能。専用ブログで結婚準備や挙式、新婚旅行の模様などをアップでき、2人の生活を友人や親族に知ってもらえる。画像や動画の投稿も可能。携帯電話からの投稿にも対応した。
 アクセスはIDとパスワードが必要な仕組みにし、個人情報を保護するとしている。コメント欄も備えるが、入力してもすぐには反映されず、新郎新婦がチェック済みのものだけ掲載される仕組み。トラックバックは受け付けない。
 新郎新婦とホテルスタッフが情報共有できる掲示板機能も装備した。最近のカップルは挙式へのこだわりが強く、スタッフとの打ち合わせ回数が増えているといい、ネットで手軽に相談できるようにする。

親親戚同僚友達に新婚さん側がいちいちID発行とかさせる...ぽいですね、とりあえず訪問者がアカウント登録するところがサイトの方に見当たらないし、ID発行した上でお知らせメールとかで案内するっぽい。リスト作成とかめんどくさ...
しかし、その上で新郎新婦がチェックした上でないとコメントが乗らないっていうのも凄い。普通に書き込みあったらメールで内容転送でよさげなのに。
特定できる状態で親戚とか友達に物凄い誹謗中傷される可能性もある、と藤田観光側では見てるんでしょうか...式場で修羅場発生とか、実はわりと日常なのか?ドキドキです。

料金は4カ月間で2万1000円(税込み)。延長は1カ月あたり1万500円(同)で、最大延長8カ月まで。ISPなどが提供するブログサービスよりはるかに高額だが、担当者は「他施設で行っているホームページ作成サービスも5万円程度」とし、結婚式関連サービスの相場に合わせたと説明する。

横並び、で見るものが一般ブログサービスじゃなくて、結婚式関連サービスてなことでこの値段設定なのですね。スタッフとの掲示板での打ち合わせ...の値段が大きい気もしないでもないですが、でもわざわざ掲示板でやる意味ってなんなんだろう。
要するに結婚前後だけ...ですよね。月1万で維持しつづけるって意味わからんし。
もし、初期費用が2万100円で、挙式のオプションで、生涯とか離婚するまでとか(笑)残せるんだったら、まあまだわからんこともないですが...消えちゃうんじゃん!とも思うけれど、新婚時代の恥はかきすてということで、逆に消えるからいいのかとも思いつつ、でもこの値段だったらてきとーにMPEG動画アップでさっくりストリーミングとかくらいつけてほしいなーとか思いつつ。月で割って5000円ならそれなりな鯖借りれちゃうしなぁ...