仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

計り知れないほどほすい。

アップルのiMac G5欲しい!

ええ。カラクラ2に始まって、LC475、PowerPC6001AV、初代ボンダイiMacときて、現在はOS9が起動するほぼ最後のeMacユーザーなのですよ。ピザボックスの簡便性も忘れ難いけど、なぜか一体型が好き。パフォーマは勘弁だったけど…(うちにはデカすぎました。)

なんでOS9にこだわるかというと、MIDIGraphyというシーケンサーソフトがOSX対応版出してなく、エミュOS9上で使うと起動はするけどなにが悪いのか音が鳴り…はするけど、持続しない。という事情があり。
でも、やっぱりこの環境でTigerいける気がしないし、やっぱG5ですよG5! garagebandあるしな!

というわけでお口ぱかっと開いて当たりますようにと祈ってみるてすと。