仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

世耕議員インタビュー@ライブドアニュース。ネット解禁方向への公選法改正について。

ネットでの選挙運動解禁へ(ライブドア・ニュース) - 政治 - livedoor ニュース

−ネット選挙が解禁されたとして、自民党への影響は?
世耕「あまり候補者個人に影響はないと思う。選挙戦を忙しく戦っている中、ホームページを使って大々的なことをやるというのはなかなか難しいだろう。そうなると、政党のホームページの役割が非常に大きくなってくる。解禁された場合に、自民党としてはどういう情報提供をしていくのか、相当よく考えておかないといけないと思っている」

−二大政党制への影響は?
世耕「二大政党制という流れの中で、有権者は候補者個人を選ぶというよりは、政党を選ぶ選挙になってくる。政党の看板として、ホームページをはじめとするネットをどう使っていくかが、非常に重要になってくるだろう」

一有権者としては、ネットの情報によってヒト本位の投票がやりやすくなればいいなーと前回衆院選でしみじみ思った次第ですが。都市流民だから「地元」とか関係ないしなー。
ボランティアにサイトやらせるにしても、万一とんでもないこと出しちゃって炎上したりしたら目もあてられないからなぁ...どうなんでしょう。