仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

mixiネタ2態

404 Not Found
誰が見に来るのか茫洋としててなんだかキモチワルイ、みたいな心性と、下手にはっちゃけるとマズーいのでムリ、な事情でmixiを去る人々、みたいな。

mixiの有効な使い方――適切なプライバシー・コントロール[絵文録ことのは]2005/10/05
↑それに対して、mixiのblogは公開対象を限定する設定あるのに活用しきれてないんじゃね?みたいな。

mixiまったく使ってないのでなんとも言い難いのですが、下読むとSNSリテラシが足りてないんじゃね?て方向にそよいじゃいそ。
お友達ユーザーのグループ化とか出来るのかなぁ。

んでよくわからないものにたまたまトラバたどっててぶつかりました。
http://rentaro.servecounterstrike.com/html/
どうもURL的にはネトゲ「カウンターストライク」についてのなにかっぽいんですが、なにしろなんについてのサイトなのかわからナイ...トラバ内容気になりつつナゾ。

というわけでXOOPS使ってなにかクローズドでやる、てのも色々やってる人いるのかなーと思いつつ、しかしそれってRSSリーダーかなにかでまたげないと、いちいち飛んでログインしなきゃいけないのはムズい気も。