仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

エキサイト、リスティング広告&ディレクトリ型検索エンジン事業で新会社。

エキサイト広報・プレスリリース 11月7日: リスティング広告・ディレクトリ型検索エンジンの提供を事業とする合弁会社設立

ヤフーがね、ディレクトリ型止めてロボット検索だけになってから(いつなったんだっけ。やべ、既におぼえてない)、えっらく使いにくくなってるんでもう、もともとデフォエンジンはググルでしたが、バーとかなんじゃかんじゃも全部ぐぐるにお引っ越ししたりしてるのですけど、

ディレクトリ型検索って大事なんですよ!

ヤフーが捨てただけあって、こう、手間がかかる割にこう、なんとも商売としてはやりにくいのかもしれませんが。「人が見て分ける」これまだまだ重要。
オールアバウトだってなんだかんだで軌道に乗ってるらしーしなぁ...レシピとかしかみないけど。あと魚の写真。