仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

本田美奈子さん、白血病で死去。

訃報:歌手の本田美奈子さん、急性骨髄性白血病で死去]
あわわわわ…
前から白血病で入退院とかいうニュースをちらちらっとネットニュースで見た記憶はあって、わりと最近、回復に向かってるとか読んだような気もするんですが…
自分、骨髄ドナー登録しておきながら、適合者がいるいない以前に、移植できて回復が見込める患者さんとできない患者さんがいるっぽい…と、いい加減にしかわかってないんですけど、ドナー登録者数が増えてもやっぱりそれが届かない方は届かないんでしょうか。*1
ご冥福を祈りつつ、深々と合掌。
というわけでiTMSみてみたら色々あるじゃんというかクラシックかなり歌ってるのねーと、なぜかTime to say goodbye購入。サラ・ブライトマン@駅地下販売でまあ曲はわかるし、アレ買うのは恥ずかしいし…というよくわからん理由でなぜかこれ。まあシシリエンヌとかの日本語訳詞がヨクワカラナサスギだったというのもあるけど。

Time to Say Goodbye@アメイジング・グレイスby本田美奈子iTunes入れてると立ち上がって飛びます。入れてないと意味なし)

30代後半でこの声の透明感てなんですカー!?
10代の頃?(ロックなアイドルやってたころ、というか)と変わらんというより、より純化されてる……んじゃねえかこりゃ。
ぶたまげました……中森明菜はあんなに早くに声駄目になったのに……
ジャケ写見る限り、あのほそっこさもそのままだったようで、いったいどこからこんな声が出てたのか問い詰めたい…

*1:その後の報道で、臍帯血からの移植を一度されたのだけれど、再度染色体に異常発現→あっという間に悪化された模様です。