仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

『チョコレート工場の秘密』(バレ含み)

はるばる六本木まで行って見てきました。
結論はあれです、ジョニデ×バートンとして、スリーピー・ホロウシザーハンズ>>>>>>>>>(絶壁)>>>>>>>チョコレート工場、くらいの感じ。

id:makio169cm55kgさんとこの評見てイヤな予感がしつつ、なにげにジョニデ見たくなってふらふらと行ってしまったのですが…まさにその通りだったーよ。人の言うことは聞きましょう…orz
というわけで既出なのですがダンスシーンがね。厳しい……中だるみ。音楽は結構というかかなりいい感じなのに。こう、インドエンタメ映画とかあのへんのノリではっちゃけてくれてればまだ…
あと、ウォンカたん回想シーンもどーしてもやりたきゃ最後にまとめて一発でイイ。ちらちらフラッシュバックうざー。*1
セット頑張ったんだよね、ということはわかるし、小ネタもそれなりに満載だし、生きるのが不器用ですがナニカ系の演技はジョニデやっぱり良いし、チャーリー役の子は非常に良かったんだけど……なんか……。

あれですよあれ。ミュージカル場面になると、ジョニデも華麗に舞い踊ってれば良かったんですよ! 毎回歌に合わせてお召し替えで! 大階段+物凄い羽根+電飾とかで! 総スパンコールでくねりくねりとかしたりで! したらジョニデ映画として萌え度ぶっちぎりの快作になれたのに…バカバカバカ。

*1:ボクはショコラティエになる!つーて家出した後のぽかーんシーンは良かった。