仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

結局衆院選。

ものごっつい自民党大勝利。優勢優勢とは言われてましたが、自民単独で296議席ってなんじゃそら。
やっぱり、郵政民営化アリなの?ナシなの?つーて問いを単純化されればそりゃアリかナシかといえばアリだろう、と思う国民が多数なわけで。

で、東京10区の結果発表といえば。

小池百合子(自民)/109,764
鮫島宗明(民主)/50,536
小林興起新党日本)/41,089
山本敏江(共産)/17,929

百合子様圧倒勝利。

小林興起氏の私設秘書2人逮捕、後援会事務所など捜索
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050912-00000202-yom-soci

 逮捕されたのは、芝本耕志(26)(府中市)、豊嶋晃弘(26)(豊島区)の2容疑者。

 調べによると、芝本容疑者は11日午後3時過ぎ、豊嶋容疑者から52歳の男性名義の投票所入場券を受け取り、午後4時55分ごろ、豊島区内の東京10区の投票所で入場券を提示して投票用紙を受け取り、投票した。

 芝本容疑者が投票した直後に同区選挙管理委員会職員が、入場券の名義人と芝本容疑者の年齢が離れていることに気づき、芝本容疑者を追及。犯行を認めたため、池袋署に通報した。その後の調べで豊嶋容疑者の関与が判明した。

 調べに対し、豊嶋容疑者は「小林先生を当選させるために(芝本容疑者に)依頼した」などと供述、芝本容疑者も容疑を認めている。名義人の男性は「人に頼まれて入場券を手放した」などと話しているという。捜査2課は、ほかに共犯者がいるとみて調べている。

うは、超かっこ悪い・・・
ていうか、「人に頼まれて入場券を手放した」ていうのも意味不明だし。
こういう違反てたまに見たような気もしないでもないけどなんで? 本人に行ってもらえばいいじゃんと不思議。

おまけ:日刊 【´・ω・`】 コミックペーパー
http://blog.livedoor.jp/soundtrack/
とりあえずその日ネタの4コママンガ。「なんとなく惨敗」に噴き。ていうかなんで結党したんだロ。