仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

韓国「サイワールド」

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050810201.html

ホームページ、音楽配信、オリジナルのシム・ピープルともりだくさん。
そして実名制。

サイワールドの基本的なサービスは無料。2004年の売上5400万ドルのうち80%は、バーチャル家具、ページの背景、アバターといたデジタルグッズを販売するサイワールドのオンラインストアが稼ぎ出している。

ゴツイす。

サイワールドによると、2004年にユーザーが1000万人から1300万人に急増したという。ざっと韓国の人口4820万人の4分の1が会員になっている計算だ。24〜29歳という年齢層ではその90%が会員だと、SKコミュニケーションズ社は主張している。

しかしこの加入者数はいくらなんでも大盛りすぎやしないかと。

日本サイト。
http://jp.cyworld.com/