仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

2009-07-07から1日間の記事一覧

各誌の新聞マジやばい特集のまとめをくりっぷくりっぷ

◆自公政権の液状化は「政権交代→日本再生」への千載一遇のチャンス (News Spiral) ●新聞が死んだ後に 新聞がそのままネット上に身を移して生き残ることは可能なのか。スター教授は「現時点では、紙媒体を廃止しウェブに完全に移行することは自殺的行為」だと…

ジャイケルマクソンの死と、想像の共同性の壊乱

◆《ジャクソン以後》の世界: マスカルチャーなき世界 | JOURNAL | FERMAT 参照先。ニューヨークタイムズの記事で、ユニオン・スクエアの群集がなんかジャクソンぽい踊りとかしてたとかいう話から始まる時代ばなし。 ◆ 書き手は、こうしたことを日常的に経験…

著作権管理士の謎。

著作権を登録する...ように見せかけたほにゃららな商売があって、発明スキーとかに食い込もうとしてるとかなんというかな話をみかけ。 ◆著作権関係でセコくてうまい詐欺を見た ほうほう。 ◆著作権管理士 - Wikipedia .....って、ちょっと待て! ◆(グーグル…

x-ing worldってそういやオープンしたんかしら…て、09年4月に宮城県が連鎖判定&告知してたっぽい

KASO世界にもほどがあるとか、街並が箱にテクスチャ貼っただけとか色々新し過ぎてどうしていいのかわからない動画で名高いアレですが。 ◆宮城県/不適正な商取引等に関する情報 この事業者に係る消費生活相談件数は,県内において既に85件に達しており,そ…