仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

2008-12-03から1日間の記事一覧

「源氏物語」のデジタルデータがえらいことになってる件。

たまたま新着ブクマから拾ってきたネタですが。XML化して、原文+与謝野訳ほか現代語訳+注釈+挿絵+朗読ファイルがアッー!になってる模様...今後、谷崎訳も著作権切れ次第統合の予感!て、延長されたらまたえらい先になるにゃ... HTMLヘルプ形式、CSV形式…

日本IBM主催のバーチャル・ビジネスセミナー「3D Internetの今後について語る」

残業で30分遅れでINしたお!でしたが、なぜか油すましアバターで出席しちゃいました...前日に着替えておくべきだったと軽く反省。 概要は以下のとおり。 ◆日本IBM主催のバーチャル・ビジネスセミナー「3D Internetの今後について語る」 日本アイ・ビー・エム…

「Portraits;absent models」展

◆ グループメンバーのイメージを映し込んだベッドを作る、ということをされてるアナイスさんという方がいて、んで揃ったので展示会…という感じなのかしーら。 Ramonaさんイメージのベッドってどんなんだべー?と見に行ってみたのです。 ちなみにぐぐってみた…