仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

2008-01-30から1日間の記事一覧

特集「ゲーム世代の子どもたち」「児童心理」2008年2月号

■H-Yamaguchi.net: 「児童心理」2008年2月号「オンラインゲーム利用における子どもの安全―リアルマネートレード(RMT)の問題から考える」

ヤフー、IDのオープン化(ぱちくり)

■ヤフー、「OpenID」発行サービスを開始 - CNET Japan .........いまいちよくわかってないのだけれど、 ユーザー:いちいちIDとパスワード設定してメールを待つとかしなくてヨシ 対応サービス側:若干敷居が下がる分、人が流れてくるかも? なのはいいとして…

世界に住まうこということ&他者の手触り

■not メタバース、but 3Dインターネット@スプリュームぶろがミーティング。 - 仕事用のめもとか。 に行って、つらつら考えたことなど。 梶塚社長が仮想世界はもっと分化&特化していくんじゃないかみたいなことを仰ってたあたりで、あーそうやなーというと…

not メタバース、but 3Dインターネット@スプリュームぶろがミーティング。

※以下の記述は、技術とか世間とかが色々わかってなさすぎなめも吉のてきとーなメモによるものです。例によって例のごとく勘違いしまくりかもしれないので、そのへんてきとーにいなしてご覧ください。自分のその場の感想としてはタイトルの通り.....■404 Not …