仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

2008-01-28から1日間の記事一覧

湧水計画懊悩中→自己解決

さーて水の濁りはとれたかなー?と帰宅したらば取れてない……のは、まぁいいとして(濾材の洗いが足りなかったきもち)、エーハイムからノイズが出てる。もうええかげん空気抜けてるのになー、おかしいなーと、ふと排水側のホースを水槽内で抜いてみたらぴた…

『わたしたち消費』by鈴木謙介+電通

わたしたち消費―カーニヴァル化する社会の巨大ビジネス (幻冬舎新書)作者: 鈴木謙介,電通消費者研究センター出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/11メディア: 新書購入: 3人 クリック: 68回この商品を含むブログ (51件) を見る 書評みかけたのでとりあえず…

肩こりってレベルじゃない

1月中旬へんから左肩が痛かったりなんだりしてたのですが、今朝起きようとしたらなにげに激痛が。 起きあがろうとすると、いだだいだだで10分くらい布団の中でもがいてました。なんじゃこりゃ。 ぬー...これは整形外科行った方がいいのかも。 と思いつつ、…

新水槽立ち上げ

もともとは60cmらんちゅう水槽でアカヒレをやる気なく飼ってたのですが、もうちょといろいろやりたい→だが浅いと棲み分けさせるのもムズくね?→発作的にテトラ60cmハイタイプの新水槽を購入、気づいたら水槽台も新調しちゃってるわなんだわでえらいことにな…