仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

2007-10-10から1日間の記事一覧

自分の中でまた再燃。「チェスト」ってなんだべさ。

あれですよあれ、主に薩摩藩関係者を中心とする剣道なヒトとかが叫ぶやつ。 何年に一度か思い出して調べてみるんですが、なかなかこう、ちゃんとしたソースに近いっぽいものほど「ようわからん」という話になっていて、長年懸案なのですよ。前回気になって調…

韓国アイテム取引サイト、中国からの爆撃で障害でまくり中の模様。

■Chosun Online | 朝鮮日報 オンラインゲームのアイテムやサイバーマネーを現金で取引する「アイテム現金取引」サイトが先月末から相次ぎアクセス障害を起こしているのだ。これに関し、「アイテム取引業者に金銭を要求するハッカーたちがサイトをハッキング…

島田荘司が東欧を舞台にしたMMORPGやらRMTが背景のミステリ「リベルタスの寓話」を書いてた件について。

こないだ新宿紀伊国屋で待ち合わせしててチラ見したんですがなんじゃこりゃ。 リベルタスの寓話作者: 島田荘司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/06メディア: 単行本 クリック: 20回この商品を含むブログ (48件) を見る 東欧でMMORPGでRMTで猟奇殺人事…