仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

2007-06-15から1日間の記事一覧

CGMコンテンツをユーザー同士が売買する行為を誰か名付けてください。

ネットイナゴの命名事情をみて思ったことなんですが。前々から「RMT」で、MMORPGの「RMT」とメタバースのユーザーが作ったコンテンツを取引なのが同じ「RMT」という名前で呼ばれるのははなはだ違和感があったりで。 SLで商売してる人はなんらかのクリエイシ…

NHKクロースアップ現代でメタバースつうかSL特集あったっぽい。

当然見逃しました。つーかまだモニタとアンテナつながっていないっつーか、なにが必要なのかもよくわからない。 モニタはIOデータのテレビもみれるやつにしてるんですけどね。チューナーいるのかなあ...■仮想橋 | セカンドライフはゲームを飲み込むか NHKク…

炎上群がりモブをネットイナゴて表現する流れになってるぽい。

日刊炎上新聞...って、最近炎上記事少なくて、日刊TBS広報に電話してはガチャ切りされる新聞になってますが。 ■ブログ炎上「犯人」を命名 「ネットイナゴ」が定着? (1/2) : J-CASTニュースおお、命名者が確定してるのか。 ■ネットイナゴとは - はてなキーワ…