仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

2007-01-31から1日間の記事一覧

くらもちふさこ「駅から5分」@コーラス07/03号

たまたまぽわらと立ち読み。地域SNS?か地域特化掲示板かよーわからんネットコミュニティの話。小6病気味女子高校生が主人公で、家族とのびみょーな軋轢やら疎外感、それを補完する予定は未定のネットコミュニティの空気読めてない自分に気づくところとか云…

MMORPGのプレイ経験を「ストーリー」という言葉で語ることへの違和感。

■MMORPG にストーリーは必要か? - インターネットコム なんか去年の春くらいから折りに触れて違和感感じつつも、ああん、またMMORPGとオフゲとの比較で「ストーリーが無限」とか言ってるところが...「人生はドラーマ」とかそういう比喩ってあるですけど、生…

スウェーデン大使館 @ Second Life

■Expired国の大使館などが出来るのは初。要するに観光誘致であって、SL内のスウェーデン国民の保護とかはしません(たぶん)。 こういうのは、日本の観光地としてはマイナーな地方都市で良い素材持ってるところとかやるといいんじゃないかなぁとかも思いつつ…

米イーベイ、RMT絡みの取引を廃止(Second Lifeはのぞく)

■イーベイ、仮想グッズのオークションを禁止へ - CNET Japan eBayは日本では投了ではありますが、言うまでもないことですが北米他では大手オークションサイト。で、Second Life以外のねとげ仮想通貨・アイテム等のリアル通貨での売買を廃止するっという方針…