仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

2006-04-10から1日間の記事一覧

ドット絵MODつき基本無料有料2コースアバターゲー?なコレピク。

■BOTNEWS〜ボットニュース〜:ついに出た・・・ ネット対戦可能なカルドセプト*1がX360*2で出るつー話も凄いのですが、コレピク。初見ですが結構楽しげなタイトルの模様です。■コレピクをもっと楽しむ!│コレクションピクニック 基本は2D見下ろし? アイテム収…

超びびった話。

一年以上のブランク前、仲いい人が「彼女と同棲するんでしばらくFFXI止めます」とか休止宣言出していて、おおそりゃええこっちゃ、同棲してみたら相手がネトゲにかまけてて云々とか、速攻サヨナラ要素じゃあるしのう、そういう配慮は重要、超重要、と快く送…

ついでに今まで気になった「死の表現」を脈絡なく列挙してみる

石川淳『至福千年』【物語化を裏切る死、みたいな】『至福千年』はちょーたまたま手に取ってなんとなく読んでみたのですが、幕末設定キリシタンとかなんとかかんとかの伝奇エンターテイメント小説&石川ならではの電波ゆんゆん展開でめちゃおもろいです。が…

ゲームにおける死。

せっかくお誘いいただいたのに、急用というかレジュメ出さなきゃいけないのをすうううっかり忘却していててんぱってしまい、がんばりはしたのですが結局行けませんでした(しょぼん)。ひよこ屋さん申し訳ないデス... GLOCOM行ったことがないんで、それも行…