仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

2006-01-16から1日間の記事一覧

久々にすれ違い成功。

で!プレゼントに黒のカーネーションを頂きました。 植えてみると黒っていうか黒紫。黒の色の花を見るのも初めてだったんですが、なにげにかわいいです。 …万一枯れると勿体ないので、今はピンク髪後ろシニョンだし、髪飾りとして使わせて頂くことに。 刺さ…

ライブドア証券取引法違反で地検が捜査?

というネタを同僚がネットニュースで見つけて、NHKがニュースで放送したらしいのですが、一度は配信されてたはずの記事が出てこなくなったり、いやもうぐっちゃんぐっちゃんです。今頃各マスコミやらなにやら物凄い騒ぎになっているんだろうなあ...なんか、…

ゲームに対する国民性の違い。by『「おもしろい」のゲームデザイン』著者。

■2006-01-12 - Critique of games - メモと寸評 こちら経由で■『「おもしろい」のゲームデザイン』の原著者に松浦雅也さんがインタビュー 松浦氏:次にゲームで遊ぶ側の人についてですが、日本のゲームプレイヤーと米国のゲームプレイヤーの違いは何でしょう…

「BOAO 2月号」と緒方貞子JICA理事長。

「BOAO Brain's Voice」、要するに読者アンケートとかの定番頁でして、今月号は「なれる?なりたい?今どきの“デキる女”」...うは。と脱力感溢れるテーマですが。 Q5.「デキる女」をイメージさせる著名人は? という設問で、「他には国連大使として活躍する…